四国の魅力再発見

私は、瀬戸内海の温暖な気候で、育ち、今現在、住んで居ます。この四国の魅力を是非多くの方に知っていただきたいと思い皆さんにご紹介しようと思います。皆さんのお役に立つ情報になれば、幸いです。

四国の魅力 再発見!お笑い芸人が、豊富 第6話

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男 トンチーです。
 
 
生きていく上で、貴方の生き甲斐、楽しみは、何でしょうか?
 
私は、お笑いとミュージック(歌)が何よりのエネルギー源に
 
なります。
 
お腹の底から笑い、歌う事は、健康的にも非常にいいと証明されて
 
います。何か趣味がある人は、顔の表情も生き生きしているから
 
若く見られますよね。
 
今回の愛媛の自慢は、愛媛には、お笑い芸人が多い事です。
 
では、ご紹介しましょう!
 
 
愛媛のお笑い芸人
 
 
松山出身   友近   ソラシド/本坊元児  かんちゃま
 
 
今治出身   村上ショージ  青野敏行  みかん
 
 
 
新居浜出身  テキサス   デンジャラス/ノッチ
 
       むねもっち/もっち
 
 
八幡浜出身  島田一の介  じゃいこ
 
                     レイザーラモンRG
 
 
伊予出身   和牛/水田信二
 
松前町出身  横山たかし
 
 
大洲出身   らくさぶろう
 
 
皆さん知っている芸人さん何人いましたか?
 
 
吉本興行の所属芸人が多いですね。
 
 
お笑いは、生きる原動力になります。
 
 
がっかりしている自分を励ましてくれます。
 
前向きに明るく生きればなんとかなるさ!
 
しょぼくれていても何も生まれないし、人も寄り付かない
 
ですよね。だったら、元気を出して楽しくいきましょう!
 
そうすることによって周りに人が寄ってくるし、楽しい人生
 
が、待っていると思いますね。
 
昨日ネットで何気なく見ていると「抗がん剤は、ガン治らない」
 
という動画をみました。笑いは、最高の抗がん剤治療と
 
言っていました。
 
これからも意識して笑う習慣を身に着ければ、毎日楽しい
 
人生が、送れると思いませんか?
 
 
私は、漫才・落語が、大好きで、いつもテレビの番組があれば、
 
 
チェックして見ています。
 
 
 
小学生の頃から見ていて番組
 
 
土曜日に学校から帰ると必ず見ていたものは、あの吉本新喜劇
 
 
いつも13時になるとテレビにかじりついて見ていましたね。
 
 
何度か大阪の難波花月に行きました。
 
 
当時は、2枚看板 岡八郎花紀京の絶妙の駆け引きによる芝居に
 
 
に大爆笑。面白過ぎてお腹が、痛くなった事もあります。
 
 
まとめ
 
だれでも詰まんない人生なんてしたくないですよね。
 
 
これから生きていく上で、楽しみがある方がいいですよね!
 
私は、時々思い切り笑っていられる時間があれば、最高の憩いの場
 
になると思っています。
 
カラオケで、思い切り歌う時間も必要ですね!
 
いつも笑っていられる人生って素敵ですね!
 
そんな自分らしく楽しい人生を送る為生き甲斐を見つけたいです。
 
これからも目指す目的が同じ人と楽しく過ごしていこうと思います。
 
追伸  
 
残念なことですが、大金持ちのおぼっちゃまで、一躍有名になった
 
横山たかしさんが、6月1日 多臓器不全のため大阪市内の病院で
 
死去しました。70歳でした。1994年に上方漫才大賞を受賞しました。
 
ご冥福をお祈りします。

 
この動画みると癒されます。どうぞ楽しんでくださいね!


youtu.be