四国の魅力再発見

私は、瀬戸内海の温暖な気候で、育ち、今現在、住んで居ます。この四国の魅力を是非多くの方に知っていただきたいと思い皆さんにご紹介しようと思います。皆さんのお役に立つ情報になれば、幸いです。

私の自慢のふるさと伯方島、中田カウスさんに も一度是非伝えたい!

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。 


Facebookランキング

 
 
 
私は、瀬戸内海のちょうど中央に位置す伯方島に住んでいます。
 
全国の人からすると全く知らない無名の島と思われがちですが、
 
実は、CMで、全国に知れ渡りました商材があります。
 
あなたは、「はかたの塩」というCM何回か聞いたことありますよね!
 
私は、今から42年前に東京に住んでいたことがあります。
 
たまたま、近くのスーパーに行ったときに目にしたものが、お塩でした。
 
よーく見てみるとその食品の袋に私の地元の地図が載っていて
 
驚いたことがあります。
 
へ~え、凄いな!私のふるさとの商品が、全国のスーパーに展開して
 
いると思うと、すこし心が躍った経験があります。
 
 
我ふるさとは、素晴らしい!
 
私は、29歳の時、地元に帰りましたが、本当にふるさとがいいですね!
 
温暖な気候で、四季があり災害も少ない地域だと思います。
 
もしあなたが、住むなら、是非お勧めしたいところだと自信をもって
 
言えます。
 
 
伯方出身の中田カウスさん
 
 
私は、漫才がとても好きなんです。
 
地元から出たスターといえば、あの吉本の大御所中田カウスさん
 
なんです。
 
何回か地元に帰られて面白いネタを披露してくれています。
 
私は、カウスさんより10歳年下です。
 
中学生のころ、カウスさんが、故郷に錦をかざるというんでしょうね!
 
私の母校西伯方中学校を訪問してくれました。
 
私は、友達と下校した後、すぐ木浦のカウスさんの自宅にいって
 
サインをもらいに駆け付けました。
 
カウスさんは、赤い衣装で、黒のズボンをはいていたと記憶して
 
います。とても腰が、細かった印象があります。
 
私は、サインをもらった時、初めての経験に感動した覚えが
 
あります。心ウキウキという表現があうのかな?
 
その後何度か地元に帰って来ては、お見受けしたのですが、
 
昨年2019年の11月でしたが、地元伯方島で、中田カウスさんと
 
大勢の吉本のタレントによる漫才ライブがあったのですが
 
予約がとれず、ソウルドアウトになっていました。
 
 
せっかく楽しみしていたのに、残念でたまりませんでした。
 
又是非かえってみんなを笑わせてください!
 
 
カウスさんにお伝えします!
 
 
私は、この小さな島からメジャーになったカウスさんを尊敬します。
 
あなたの同級生、ヤマキの田窪佳郎さんが、亡くなったことは、
 
私も残念でなりません。
 
あれから22年の月日が流れたと思います。
 
佳郎さんに私は、41歳の同窓会のビデオの編集をお願いした
 
ところ快く受けていただき色々アドバイスをいただきました。
 
また11月のサンクスギビングディーの時仮装しながらヤマキチの3階で
 
皆と歌い語りながら楽しい思い出が、ついこの前のように思えます。
 
伯方島は、懐かし!素晴らしい所です。
 
全国の皆さん、是非過ごしやすいこの伯方島に住んでみませんか?
 
災害も少ないこんな町は、他にはないと思いますよ!
 
 
最後に
 
私が、思うところこのDVDに流れる歌は、あの田窪佳郎さんだと
 
思います。
 
イデアマン佳郎さん本当に腰の低い素敵な方でしたね!
 
では、私の住んでいる伯方島の一部ですが、沖浦の風景を
 
唄とともに堪能してください。
 
 
この歌の声は、ヤマキ田窪佳郎さん?のような気がします。
 
最後まで聞けず途中で終わることをお詫びします!