四国の魅力再発見

私は、瀬戸内海の温暖な気候で、育ち、今現在、住んで居ます。この四国の魅力を是非多くの方に知っていただきたいと思い皆さんにご紹介しようと思います。皆さんのお役に立つ情報になれば、幸いです。

四国の魅力再発見 第25話四国88か所巡り 第54番札所 延命寺

 
 
こんにちは、南光坊のあと、延命寺に行きました。
 
名前がいいですね。長生きできそうで、あやかりたいですね!
 
不動院・圓明寺」と名付けて勅願所としていましたが、
 
明治になり同様の名称で、53番札所「圓明寺」(えんみょうじ)
 
と間違うため「延命寺」に改名しました。
 
場所は、今治市阿方甲636
 
電話  0898-22-5696
 
駐車場   20台(志納金あり)
 
城門が、あって重厚感は、見ごたえがあります。
 
納経所には、売店もありお遍路用品を購入できます。

f:id:tonchi3838:20191129053755j:plain

延命寺境内