四国の魅力再発見

私は、瀬戸内海の温暖な気候で、育ち、今現在、住んで居ます。この四国の魅力を是非多くの方に知っていただきたいと思い皆さんにご紹介しようと思います。皆さんのお役に立つ情報になれば、幸いです。

私の住んでいる島の近くにあの村上水軍の居城がありました!

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。


Facebookランキング

 
 
 
あなたは、瀬戸内海というとどんなイメージがありますか?
 
日本で一番過ごしやすく、温暖で、四季の移り変わりが
 
よくわかる風光明媚なところだという認識は、ありましたか?
 
食材は、海の幸豊富です。お魚、海藻類最高!
 
さざえ、タコ、アワビなどなんでもござれ。
 
山の幸、かんきつ類豊富です。みかん、伊予柑、レモン,甘平
 
せとか、ネーブル、はるかなど111種類まであります。
 
又キノコ栽培も盛んで、シイタケは、おいしいですね!
 
お国自慢をしますが、こんな素敵な街は、ないと自負します。
 
このような場所に生まれた事に本当に感謝しないとバチがあたります。
 
 
 
実は、歴史の舞台でもある村上水軍の活躍が凄い!
 
私の隣の島、大島の少し離れた所に村上水軍の居城が
 
ありました。
 
能島城(のしまじょう)といます。
 
現在は、桜の名所として有名になっています。
 
4月の初めの日曜日に特別にフェリーがこの島に案内します。
 
 
歴史の舞台
 
 
実は、この能島は、今から440年ぐらい前は、村上水軍の居城として
 
活躍した拠点なのです。
 
あの天下統一をたくらんだ豊臣政権を何度もてこずらしたのは、
 
この瀬戸内海を拠点とする村上水軍の強大な力が、あったからで
 
後に世間に語り継がれる固い絆の水軍集団だったのです。
 
いたからです。
 
 
歴史のロマンを感じてみませんか?
 
 
今では、フルシーズン、潮流体験が、できるツアーがあります。
 
徐々に観光客が増えてきて今では、多くの人に喜ばれています。
 
あなたも、この潮流体験を通して当時の歴史に浸りませんか?
 
満足度99%です。船酔いの方は、気をつけてくださいね!